Rabdology’s blog

衒学趣味と異常性癖をこじらせた者 オナニーも同然なので、そこはご了承願いたい

これがよくわからない。

McCoy Tyner - Mellow Minor

 

今回のお題は「経血ゼリー及び胎盤ステーキ」に関する物。

此処から先をご覧になるのであれば、下線文をちゃんと読んで頂いてから、本文へと読み進めて欲しい。

当たり前の話だが、この話は現実の”生物の人”としての基本に基づいたフィクションにのみ発揮するのであって、現実ではこんな事を考えたりはしない。現実からフィクションへの干渉、その表現の1つであるという事を前提として見ていただきたい。そして、この筆者の文にはモラルが無い。なぜならば人の自由意思の決定権はソレに縛られてはいけないからと思っているからである。勿論、現実面においてモラルを発揮するが、この場とフィクションへの干渉のみではモラルが発揮しないことをご了承願いたい。

 

 前回書いた「素晴らしくモラルがない」に記載した経血ゼリー、それに加え「胎盤ステーキ」についてだ。そもそもこの二点はほとんどオマケに等しい。

 

ここで私の言いたい、書きたい事は「なぜサイコパス呼ばわりされなきゃいけないのか」だ。

勿論、経血ゼリーも胎盤ステーキも馴染みがないし、「眼鏡」や「黒髪」や「ニーソ」等の性癖とは違い、ディープなものになるのはわかる。しかし、人に危害を加えてないのに、それをサイコパス呼ばわりするのはいかがだろうか。

経血ゼリーも胎盤ステーキも所詮、体の「老廃物」「廃棄物」にすぎないのだ。謂わば昔に使われた緑の着色料(蚕の糞)なり、貝から得られる真珠(真珠は食べ物ではないが)のようなものだ。

つまり「生きるために捨てられる副産物」にすぎない。

なぜ、生きるために捨てられる副産物を摂取もしくは得ようとするだけでサイコパス呼ばわりされるのか、私には良くわからない。

もしかしたら、「老廃物」は「老廃物」として扱うべきと認識しているのだろうか。はたまた、その物を物として利用せよということなのか。どちらにせよ、真相は発言者の意図の中にある。

勿論、「◯◯の太ももを刺し身にしてポン酢につけて食べたい」となれば、サイコパス呼ばわりされても然るべき反応であろう。なぜならば、太ももは老廃物、副産物ではない。副産物であっても、取れば再生はしないし、行動に支障を来たすものである。

 これについては認めざる負えないということになる。

 

結論を言うなれば、「前者の『経血ゼリー及び胎盤ステーキ』についてのサイコパス呼ばわりの意図は未だ理解らず。」ということだ。

ちなみに、日本には出産後、胎盤を食べる習慣のある地域があるらしい。実際に食してみたいが、なにせ妻となる人が居ない。困ったものだ。

 

次回作は国民的作品とも呼べる「ドラゴンボール」に登場する筋斗雲についてのしょうもない考察となる。

更新は不定期となるが、今後共よろしく願いたい。